【おはよう朝日】大丸心斎橋店本館がリニューアルオープン!関西初出店の店が目白押し!

おはよう朝日です

2019年9月20日おはよう朝日では「リニューアルオープン!大丸心斎橋店本館」が放送されました。

4年間リニューアルのため閉館していた大丸心斎橋店本館が満を持してオープン!

新しく入った注目のお店など番組内で紹介された内容をまとめました。

リニューアルオープン!大丸心斎橋店本館

アールデコ建築の店内はそのまま、関西発41店&新業態47店を含む合計368のブランドが揃っています。

ハウス クワエルスパイス

大丸心斎橋店本館B1Fにあるカレーのお店。

実は、ハウス食品の新業態で初出店。

お店では、全27種類ものスパイスを使ったカレーが食べられます!

★オリジナルビーフカレー 中辛 962円

甘みが来てあとからスパイスの辛さがふわっと感じます。

3種類のスパイスが置いてあり、スパイスを加えることで味の変化を楽しむことができます。

バタールーアン

大丸心斎橋店本館B1Fにある発酵バター専門店。

ハニーレモンやグリーンピスタチオ、ガーリックやショコラなど全10種類ものバターを取り揃えています。

★フレーバーバター グラス入り 3,186円 ケース入り 1,674円

ショコラフィル

大丸心斎橋店本館B1Fにある工房一体型のガトーショコラの専門店。

★ビスキュイショコラ with カカオニブ 1個 280円

工房一体型なので、焼き立てを食べることができます!

イシヤ心斎橋店

大丸心斎橋店本館B1Fにある北海道銘菓白い恋人でおなじみのお店が初出店。

注目はここでしか買えない心斎橋店限定商品。

★Laugh&Sweets ゆきどけ 6個入 1,620円

しっとり柔らかで、ほのかにキャラメルの味がします。

吉本興業とのコラボ商品ですが、以前に「おもしろい恋人」を発売した吉本興業とは仲が悪かったはず?

ちゃんと「ゆきどけ」しましたよという意味深なメッセージが入っているのかも。

アルティザン ドゥラ トリュフ パリ

B2Fフードホールにあるフランストリュフの専門店。

★フレッシュトリュフのカルボナーラ 1,512円

イタリア産生トリュフをぜいたくに使った一品。

鮮度がよく、トリュフの芳醇な香りが口の中に広がります。

日本橋 古樹軒

B2Fフードホールにある古樹軒さん新業態のお店。

★とびきりのフカヒレ姿煮ごはん 1,980円

丸ごとのフカヒレが贅沢に入っています。

このお値段で提供できるのは、お店が直接魚市場に買付しフカヒレを精製しているから。

やわらかく煮込まれ、コリっとした食感がある贅沢な一品!

リニューアルオープン!大丸心斎橋店本館まとめ

新しくリニューアルオープンした大丸心斎橋店本館。

さっそく、遊びに出かけてみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です