【おはよう朝日】和牛のポツンとうまい店和歌山県有田川町の絶品ピザ&パスタ!

おはよう朝日です

2019年9月17日おはよう朝日ですの人気コーナー「和牛のポツンとうまい店」では、和歌山県有田川町のポツンとうまい店が紹介されました。

みかんが有名な有田川町ではどんな絶品飯が食べられるのでしょか?

番組内で紹介されたお店の情報をまとめました。

和牛のポツンとうまい店和歌山県有田川町

和歌山県有田川は鮎釣りスポット

和歌山県有田川は、関西でも有数の鮎釣りスポットです。

縄張り意識の強い鮎の性質を使う「おとり鮎」という釣り方法。

おとりの鮎をつけ攻撃してくる天然の鮎を釣り針で引っ掛けて釣りあげます。

釣りを楽しんでいるお父さんに、ポツンとうまいお店の場所を聞くとピザのお店との情報が!

Pizza&coffee 月光

ピザとパスタが絶品なお店「月光」

古民家を利用した畳の空間で食事するアットホームなお店。

看板猫の檸檬ちゃんもお出迎えしてくれます。

そんな月光の絶品飯は、

★有田川町産 摘果みかんと生石高原トマトのPizza 1,500円

有田川町産摘果みかんとは、栄養が分散しないよう熟す前に摘み取ってしまう余分なみかん

栄養があり、捨ててしまうのはもったいないということからピザに取り入れました。

ピザに爽やかな酸味と香りがピザの味を引き立たせています。

他にもパスタでは、

★しょうゆのしぼりかすときのこのPasta 1,300円

有田川町のお母さんたちが1年かけて作ったおしょうゆのしぼりかすを使用したパスタ。

たっぷりしらすとおしょうゆのしぼりかすの風味が香りが絶品

もちもちのパスタとの相性も抜群です。

ちなみに、セットを頼むとデザートとドリンクが付いてくるのでお得です!

★Pizza ランチセット 1,800円

★Pasta ランチセット 1,600円

なぜこんな山の中でポツンと店を?

店主の花垣京子さんになぜこんな山の中でお店を営業されているのか尋ねました。

父と母が40代のときに他界

生前に父が「お店をやったら絶対にいいから、自分の力で頑張ってせえよ」と言った次の日に亡くなってしまいました。

もともとOLをしていた花垣さんですが、この言葉を父の遺言だと思い一大決心。

会社を辞め、飲食業を学ぶため6年間修業を積みました。

4年前にこの古民家を見つけお店をオープン。

本当に自分のやりたいことができたので「お父さんありがとう」と感謝しているのだそうです。

お店では、おばあちゃんのお家に帰ってきたような気持ちで、お客さんにゆっくりと過ごしていただきたいとお話しされていました。

Pizza&coffee 月光

 

住所:和歌山県有田郡有田川町修理川668

アクセス

TEL:090-5043-4355

営業時間:11:30~17:30(L.O.17:00) 日曜営業

定休日:月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

食べログ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です