マツコの知らない世界|幻のバウムクーヘンとは?!お取り寄せ通販情報を紹介!

バウムクーヘン

2019年8月27日放送のマツコの知らない世界は「バウムクーヘンの世界」

バウムクーヘンを愛する自称バウムマニアのツートップ、福永小雪さんと田辺マミさんをゲストに、おすすめのバウムクーヘンを紹介してくれます。

アラフォーのぶりんの古い記憶では、モソモソとした食感で飲み物なしでは飲み込みづらい食べ物のイメージでしたが、今のバウムクーヘンはとっても進化しているようです!

番組予告でもマツコさんが「なにこれ!おいし~い!」と絶賛していました。

バウムマニアがおすすめするバウムクーヘンとはどんなものなのか。

お取り寄せ情報や価格、食べログの点数などを調べてみました。

※番組予告やSNSで現時点分かる情報を掲載しています。放送終了後、新しい情報を追記したいと思います。

バウムクーヘンお取り寄せ通販情報!食べログの点数は?

治一郎のバウムクーヘン

口コミでは、しっとりもっちりとした食感で飲み物がなくても食べれてしまうとありました。

静岡にある本店では、カフェも併設されていて飲み物と共にバウムクーヘンを味わうことができます。

食べログ評価は★★★☆☆3.44

created by Rinker
治一郎
¥2,680 (2019/09/16 21:03:24時点 Amazon調べ-詳細)

柳月のバウムクーヘン三方六

北海道の銘菓、柳月のバウムクーヘン「三方六」

ホワイトチョコとみるくチョコでコーティングされたビジュアルは、白樺の幹を現しています。

口コミでは、しっとりと優しい口当たりで、チョコレートは少し甘めなのだそう。

食べログ評価は★★★☆☆3.18

ねんりん家のバームクーヘン

デコボコとしたビジュアルも楽しいねんりん家のバウムクーヘン

口コミでは、表面はお砂糖でコーティングされておりカリッと甘く、中はふんわり甘さ控えめ。

食べログ評価は★★★☆☆3.18

浜幸はりやまのバウムクーヘン

浜幸バウムクーヘン

 

 

 

 

引用:菓舗浜幸

食べログの口コミでは、あまり知られていないのか「かんざし」という和菓子のレビューが多く見られました。

口コミがまだ少ないということは、知る人ぞ知るバウムクーヘンなのかもしれません。

食べログ評価は★★★☆☆3.18

菓舗浜幸のバウムクーヘンお取り寄せはこちら

花水木の筑波山バウムクーヘン

こちらの商品も食べログでの口コミが少なく…。

しかし、インスタグラムでの数少ない感想では、外はサクサク中はもっちりハードタイプなバウムクーヘンなのだそう。

食べログ評価は★★★☆☆3.34

花水木の筑波山バウムクーヘンのお取り寄せはこちら

せんねんの木の生チョコバウムクーヘン

口コミでは、チョコムースとバウムクーヘンの2層になっており、とろっとしたチョコとしっとりとしたバウムの食感が相性抜群!

チョコもバウムも大好きな方にはたまらない一品です。

食べログ評価は★★★☆☆3.34

北菓楼の妖精の森バウムクーヘン

こちらも北海道の銘菓で有名なバウムクーヘン。

北海道物産展で購入されている方のクチコミが見られました。

メイプルシロップのような蜂蜜の香りが特徴的で、しっとりとした食感。

濃厚なシロップの味に始めて食べた方はとても驚くのだそうです。

食べログ評価は★★★☆☆3.45

created by Rinker
¥1,944 (2019/09/17 13:09:35時点 楽天市場調べ-詳細)

ズーセス ヴェゲトゥスのバウムクーヘン

京都にお店を構えるバウムクーヘンの専門店。

はちみつバウムクーヘンの口コミでは、ずっしりとした重さがありながらもキュートな見た目。

バター、はちみつ、卵が濃厚で、ミルクの風味が強くどこか懐かしいお味だそうです。

食べログ評価は★★★☆☆3.48

ズーセス ヴェゲトゥスのバウムクーヘンお取り寄せはこちら

☆こちらからは、放送後の追記になります。

洋菓子ヴィヨンのバウムクーヘン

飲み物は不要というコンセプトのバウムクーヘン。

口コミでも、とっても口溶けがよいとの評判が。

程よい甘さと濃厚なバターと卵の風味があります。

食べログ評価は★★★☆☆3.66

洋菓子ヴィヨンのバウムクーヘンお取り寄せはこちら

洋菓子工房年輪舎のバウムクーヘン

手焼きバウムクーヘンが人気のお店。

水分を限界まで残したクリーミーな食感が特徴。

口コミでは、しっとりした食感とバターが濃厚!とありました。

食べログ評価は★★★☆☆3.25

洋菓子工房年輪舎のバウムクーヘンお取り寄せはこちら

カーベ・カイザーのバウムクーヘン

兵庫県西宮市の人気洋菓子店。

こだわりぬいた厳選素材で焼き上げているバウムクーヘン。

お値段なんと5,832円!

木箱に入っているところも、高級感とこだわりの強さを感じられます。

一層一層薄く焼き上げられるその技は職人技。

通常のバウムクーヘンは平均20層ですが、こちらは35層以上も重ねられています。

食べログ評価は★★★☆☆3.56

幻のバウム!デルベアのバウムクーヘン

1日1本しか焼けないという幻のバウムクーヘン。

今注文したとしても数年待ちなのだそうです。

店主こだわりの自然素材のみで作られており、赤ちゃんでも食べられるのだとか!

安全でおいしいものにこだわった幻のバウムクーヘンです。

食べログ 評価は★★★☆☆3.33

デルベアのバウムクーヘンお取り寄せはこちら

 

バウムクーヘンお取り寄せ通販情報!食べログの点数は?まとめ

贈答品として昔から愛されてきたお菓子バウムクーヘン。

おいしいけれど、パサパサしていて食べにくいと幼心に思っていましたが、今回番組内で紹介されているバウムクーヘンはどれもしっとりとしているようです。

そんな時代とともに進化したバウムクーヘンをお取り寄せしていただいてみたいと思いました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です