【おはよう朝日】和牛のポツンとうまい店|手打ちそばおおみや

おはよう朝日です

2019年8月6日のおはよう朝日ですの人気コーナー「和牛のこんなところに!ポツンとうまい店」が放送されました。

お店の場所は、和歌山県西牟婁郡の山奥。

なぜ、こんなところにポツンとうまい店が?

番組で紹介された情報をまとめています。

和歌山県西牟婁郡の山奥にポツンとうまい店

手打ちそば おおみや

「おおみや」は4年前にオープン。

こんな山奥にもかかわらず、週末には多くの人が訪れ行列ができるほどの人気店。

人気の秘密はおそばだけでなく、大自然を感じることのできる最高のロケーション。

お店の前には、川が流れ自然の癒しを受けながらお食事を楽しむことができます。

★茄子そば 900円

ご主人が毎朝打ったお蕎麦をきゅっと冷水で締め、お店近くにある柚子の木から取ったもぎたての柚子を使用したお蕎麦。

そばは細いけれど弾力があり、ゆずのさわやかな香りに負けないくらいそばの香りもたっています。

天ぷら盛り合わせ 800円(海老、こんにゃく、南京、薩摩芋、平いんげん、茄子)

こちらの天ぷらは、料亭の味がすると人気でほとんどの方が注文する一品。

味付けはシンプルに「紀州の梅塩」をつけていただきます。

手打ちそば おおみや

 

住所:和歌山県西牟婁郡上富田町生馬3115-1

アクセス
TEL:0739-47-0139
営業時間:11:30~15:00(売切次第終了)日曜営業
定休日:水曜日・第3火曜日
食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です