【おはよう朝日】熊野の旅で秘境の絶景を満喫!有名パワースポット木津呂集落

おはよう朝日です

2019年8月3日おはよう朝日ですの人気コーナー土日どーするでは「秘境の絶景を満喫!熊野の旅」が放送されました。

自然あふれる熊野の旅。

番組内で紹介された情報をまとめています。

秘境の絶景を満喫!熊野の旅

北山村 筏下り(いかだくだり)

自然あふれる北山村では、筏下りの体験ができます。

江戸時代新宮まで木材を運んだのがルーツ。

杉の丸太で組んだ筏でおよそ6㎞の激流を下ります。

圧倒的な大自然の息吹を感じられる時間を楽しむことができます。

北山観光センター 

 

住所:和歌山県東牟婁郡北山村大字下尾井335

アクセス
TEL:0735-49-2324
営業時間:9:00~19:00

筏下り運航:5月~9月まで

料金:大人7,000円 子供3,000円
筏下りWEB予約

丸山千枚田

日本最大級の棚田。

一面に広がる緑のじゅうたんは日本ならではの癒しの風景です。

アクセス

新姫冷やしうどん

熊野の特産品「新姫」という柑橘を使った冷やしうどん。

★新姫冷やしうどん 650円

かつおの冷たいだしに「新姫」の爽やかな酸味と香りが食欲をそそる一品。

道の駅 熊野板屋九郎兵衛の里 

 

住所:三重県熊野市紀和町板屋82

アクセス
TEL:0597-97-0968
営業時間:10:00~17:00

道の駅 熊野・板屋 九郎兵衛の里

木津呂集落

木津呂集落は、風水でいう、大地の気が噴き出す「龍穴」があるパワースポットとしても有名です。

こちらの景色を絶景ポイントで見るためには、かなり難易度の高い登山が必要となるようです。

登山未経験であれば嶋津観光協会のツアーがありますのでそちらを利用するのもよいかと思います。

レールマウンテンバイク

熊野はかつて鉱山の街として栄えていました。

当時使われていた路線をマウンテンバイクで駆け抜けることができます。

トンネルに入ると体感温度10度は低く感じる自然のクーラー。

冒険気分も味わうことができ、家族の思い出にぴったりなアクティビティです。

レールマウンテンバイク 

 

住所:熊野市紀和町小川口158

料金:1台 2名1組 2,600円

アクセス
TEL:0597-97-1180(入鹿温泉 ホテル瀞流荘)

湯元山荘湯ノ口温泉

レールマウンテンバイクのゴール地点にある湯ノ口温泉は、地元住民の湯治の場として親しまれてきました。

源泉かけ流しの湯は、旅の疲れを癒してくれます。

湯元山荘湯ノ口温泉

 

住所:三重県熊野市紀和町湯ノ口10

料金:大人 540円 子供 270円

アクセス
TEL:0597-97-1126

\ 熊野の自然を満喫 ♪ /

関西パワースポット【やすとも・友近のキメツケ】絶対に行くべき関西のパワースポット!金運&恋愛運&仕事運 おはよう朝日です【おは朝】初夏の滋賀湖東の旅!近江八幡名物の水郷めぐりやおしゃれカフェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です