【ダウンタウンDX】芸能人が教える開運術!歩くパワースポットSHOCK EYEさんおすすめのパワースポット

芸能人が教える開運術

2019年7月18日ダウンタウンDXでは「あなたもマネできる!芸能人が教える開運術」が放送されました。

番組内で紹介された芸能人も多く訪れる最強パワースポットについてまとめています。

芸能人が教える開運術

歩くパワースポット!湘南乃風SHOCK EYEさん

あの有名占い師であるゲッターズ飯田さんが、これまで見てきた人の中で1番の運気を持っていると言った人物であるのが湘南乃風SHOCK EYEさん。

あらゆる芸能人や流行に敏感な女子高生がご利益があると携帯の待ち受けにしている人物なのだとか。

そんな歩くパワースポットであるSHOCK EYEさんオススメのパワースポットが紹介されていました。

愛宕神社

SHOCK EYEさんオススメのパワースポットは、東京都港区にある愛宕神社。

出世運、仕事運、金運、健康運と多くの願いをかなえてくれる最強パワースポットです。

出世の石段

徳川家光が家来に梅の木を取って来いと言ったところ、命ぜられた家来が馬に乗って石段を駆け上がりその後出世したとされている石段。

なんとあの楽天の三木谷社長もお参りに来ているのだとか!

傾斜40°で86段もの階段を一気に駆け上がることで、出世を祈願することができます。

招き石

愛宕神社内にある「招き石」は、願いを込めてなでることで仕事運をUPすることができるのだそう。

児盤水

愛宕神社内にある池で、児盤水=小判水とお金の小判を意味するありがたい池。

厄除け氷

神社で採れた梅入りの厄除けかき氷。

家来に取りに行かせた梅の木が所以となっている。

玉置神社

島田洋一さんが、悪霊退散・家内安全のためのパワースポットとしておすすめしていたのが、玉置神社。

その場所は、奈良県五条駅からさらにバスに乗って3時間の所にある十津川温泉。

とっても遠い場所ですが、島田洋一さんのご助言では「運は運ぶという文字があり、なるべく遠くへ足を運ぶことにより、大きな運を得ることができる」のだそうです。

世界遺産にも指定されている玉置神社は、山頂100mの場所にあります。

当たりは太古の森に囲まれており、白い霧が神秘的な雰囲気を味わうことができます。

玉石社

2,000年以上前から神様が宿る石として祀られている石。

かなりパワーの強いスポットと言われています。

夫婦杉

大きな二股に分かれた杉は、夫婦円満を祈願できる杉とされています。

千手院銭亀堂

神社好きという勝俣さんがおすすめしていたのは、千手院銭亀堂。

こちらでは一億円のお札を購入でき、お札の上に自分の財布と宝くじを置き願掛けをすると、宝くじが当たると評判なのだそうです。

宝くじで一攫千金してみたい方は訪れてみるといいかもしれません。

芸能人が教える開運術まとめ

人気が出るのも運によるところが作用する芸能人。

ゲン担ぎをする芸能人も多いようです。

そんな芸能人が参拝するパワースポットに訪れ、一般人の我々も運気をアップしたいですね!

関西パワースポット【やすとも・友近のキメツケ】絶対に行くべき関西のパワースポット!金運&恋愛運&仕事運 ZIPすまたん【すまたんZIP】関西のランキング調査1日中楽しめる銭湯&SNS映えスポット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です