【おはよう朝日】人気のお店がてがける新業態のお店!ラーメン屋の焼肉に有名レストランのパン屋

おはよう朝日です

2019年7月17日おはよう朝日ですのコーナートレンドエクスプレスでは「人気のお店に新たな魅力!新業態のお店」が放送されました。

新しい魅力のお店が続々オープンしているということで、紹介されたお店をまとめています。

人気のお店がてがける新業態のお店

パンカラト ブーランジェリーカフェ

6月大阪北浜にオープンしたお店。

こちらをてがけているのがなんとフレンチレストラン「リュミエール

大阪心斎橋にある「リュミエール」は野菜の美食をテーマにしたフレンチレストランで、10年連続ミシュランの星を獲得する名店。

リュミエールのオーナーシェフがパンの大会で受賞歴のあるパン職人とタッグを組んでできたお店です。

コンセプトは日常の中の小さな贅沢。

★鴨肉のコンフィとポテトのスクエアサンドイッチ 518円

★トマトの野菜の煮込みタルティーヌ 432円

などフレンチテイストをふんだんに盛り込んだパンと定番のパンも提供されています。

★サクサククロワッサン 346円

★自家製の野菜たっぷりカレーパン 302円

中でも、シェフがこだわっているのが紅茶のクリームパン。

★紅茶のクリームパン 302円

最高級茶葉を使ったローヤルミルクティをクリームに仕立てた特別な一品で、紅茶の贅沢な香りを楽しむことができます。

カフェステージでは、お料理をいただくことができます。

1日限定20食 ★パンプレートランチ 1,620円

★パテ・ド・カンパーニュ 864円

パンカラト ブーランジェリーカフェ

 

住所:大阪府大阪市中央区北浜1-9-8 ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜 1F

アクセス

TEL:0746-35-7003

営業時間:8:00~21:00 日曜営業

食べログ パンカラト ブーランジェリーカフェ

ラルフズコーヒー 京都BAL店

2019年7月オープンしたラルフローレンがてがけているカフェ「ラルフズコーヒー」

このカフェをオープンするにあたり、アメリカニューヨークの「La colombe」にブレンドを依頼。

最高品質の豆を使ったコーヒーは、アメリカを感じさせる酸味を抑えたあっさり飲みやすいコーヒー。

可愛い★クマのラテ 626円やスパイスの効いたアメリカンな★キャロットケーキ 1,026円 ラルフローレンの奥さんのレシピをもとに作った★ラルフブラウニー 648円をいただくことができます。

オリジナルグッズなどラルフローレンの世界観にどっぷりつかれるカフェです。

ラルフズコーヒー 京都BAL店

 

住所:京都府京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL 2F

アクセス

TEL:075-223-0508

営業時間:11:00~20:00 日曜営業

定休日:京都BAL定休日に準ずる

食べログ ラルフズコーヒー

麦酒と肉汁

大阪西中島にある「麦酒と肉汁」は、絶品しょうゆラーメンが人気で連日行列ができる人気ラーメン店人類みな麺類がてがける焼き肉店。

1日限定4組でコースのみとちょっと変わったお店ですが、とってもお得なお店です。

★コース 1人前 5,378円

出てくるお肉は、黒毛和牛A5ランクのサーロイン!おいしいに決まってる!

焼肉店ですが、ご飯を置いていないためどうしても食べたい方は持ち込みOKなので、コンビニなどで準備しましょう。

焼肉の次に出てくるのは、ねぎたっぷりのしゃぶしゃぶ

豚肉の甘みとねぎのしゃきしゃきが相性抜群です!

そこに〆のラーメン、人類みな麺類の麺を入れていただきます。

クラフトビールも378円~とお求めやすい価格で提供されています。

麦酒と肉汁

 

住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-6-14

アクセス

営業時間:[第1部] 18:00~20:30  [第2部] 21:00 ~23:30
※完全予約制。当日の12:00までご予約いただけます。

定休日:土曜日、日曜日、祝日

食べログ 麦酒と肉汁

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です