【おは朝】奈良県吉野のポツンとうまい店。おしゃれな古民家レストラン

おはよう朝日です

2019年7月16日おはよう朝日ですの人気コーナー「和牛のこんなところにポツンとうまい店」では、奈良県吉野郡にあるお店が紹介されました。

和牛のこんなところにポツンとうまい店

リストランテ ナラヤマソウ

奈良県吉野の山奥にある古民家ををカフェレストランにしているナラヤマソウ。

家の雰囲気を利用した和と洋が調和した空間がとってもおしゃれなお店です。

このお店の売りは、店主が手作りしているコンフィチュール(フランス語でジャムの意味)

この手作りコンフィチュールを使ったシェフ監修のイタリアン料理を提供しています。

★ランチセット 1,680円

カボスのコンフィチュールを使ったそうめんのカッペリーニやメインの梅のコンフィチュールを使った大和ポーク10種の野菜のカポナータがいただけます。

なぜ、こんな山奥でポツンとお店を?

もともと店主と祖父で住んでおり、祖父が亡くなってからは一人で住んでいましたが、結婚してから家を出てしまったので空き家になっていました。

たまに、帰ってきては祖父の家でコンフィチュールを作り工房として使っていましたが、突然父が亡くなり母が一人で暮らすことになり、母の様子を見に来ることも兼ねお店を始めることになったのがきっかけです。

古民家レストラン ナラヤマソウ

 

住所:奈良県吉野郡吉野町柳881

アクセス

TEL:0746-35-7003

食べログ 古民家レストラン ナラヤマソウ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です