【まるトクZIP】暑さ対策便利グッズ!夏のお風呂上りや通勤に便利なグッズを紹介

暑さ対策

2019年7月10日マルトクZIPでは「暑さ対策便利グッズ」が放送されました。

番組内で紹介された暑さグッズをまとめています。

暑さ対策便利グッズ

ポータブルボトルエアコン

一見飲み物のボトルのような見た目ですが、持ち運ぶことができるエアコンです。

ボトルの中に氷や保冷剤を入れ、電源を入れるとファンが回り冷たい風を送ることができます。

サンコー 持ち運べるお一人様エアコン「ポータブルボトルエアコン」 SBTACTPI
サンコー(Sanko)

サーキュライトソケット

夏のお風呂上りは暑い!

しかし、脱衣所に扇風機を置くと狭いし、うちわであおぐのも間に合わない。

サーキュライトソケットは、脱衣所の電球ソケットに直接はめ込むだけで、ライト&ファン(扇風機)を取り付けることができます!

リモコンがついているので、ファン(扇風機)が必要でないときはオフにしておくことができるのも便利。

ネックツインファン

JK・JCの流行語大賞モノ部門で一位になったファンを使った便利グッズ。

手持ちファンは、片手をふさいでしまうため、お財布を取り出すなど両手が必要な作業時にとても不便です。

そんなお悩みを解消してくれたのが、こちらの商品。

首にかけることができるので、両手を自由に使うことができます。

Rakoko 扇風機首掛け ハンズフリー扇風機 ポータブル 7枚羽根 360°角度調整 3段階風量調節 USBファン 小型 暑さ対策 オフィス アウトドア用 ブラック
Rakoko

送風ジャケット

夏場のゴルフなどスポーツを楽しみたい時の暑さ対策グッズ。

ジャケットに内蔵されたファンで熱がこもるのを防ぎ、汗を気化させて体の表面の熱量を冷やし、衣服内の温度をクールダウンさせます。

空調リュック

真夏のリュックの悩みが、リュックを背負った部分にできる汗シミ

そんな悩みを解決してくれるのがこちらの商品。

取り付けは簡単で、ストラップをカチッとはめるだけで取り付けでき、どんな大きさのリュックでも取り付けOK。

横についているファンの力で背中に空気を送り込み、背中の蒸れを解消してくれます。

通勤でリュックを使う、サラリーマンにも便利な商品。

created by Rinker
workTK(ワークティケイ)
¥7,992 (2019/09/17 13:12:58時点 Amazon調べ-詳細)

ファン付きボールペン

文字を書いている時に、涼しい風を感じることができるペン。

卓上クーラー ここひえ

どこでも使えるコンパクトな小型クーラー。

見た目はとても小さくコンパクトですが、風量もありエアコンのような冷たい風を送ってくれます。

卓上タイプのここひえは、給水タンクに水を入れ本体にセットすることで冷たい風を出すことができます。

水が蒸発する際に、まわりの熱を吸収して空気を冷やす気化熱現象を利用しているため、常温の水でOKです。

また、USB電源が使えるためどこでも使用することができ、キャンプやバーベキューなどのアウトドアにも便利です。

ファンブレラ

晴雨兼用、黒のシンプルな傘なので男女とも使用できます。

手元についているオレンジのボタンを押せば、内蔵しているファンが回り頭の上から風が送られてきます。

また、手元にあるグリップにはチューブが付いており、水の入ったペットボトルを取り付けることで傘の中からミストを振りかけることができます。

暑い夏の野球観戦などに使用すると暑さを軽減することができる商品。

暑さ対策便利グッズまとめ

今年も変わらず暑い夏がやってきます。

便利な暑さ対策グッズを使用して、夏の暑さを乗り越えましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です