【帰れま10】関東レア自販機 ハンバーガー自販機やうどん自販機は時代を超え今でも大人気!

関東レア自販機 ハンバーガー自販機やうどん自販機

2019年7月月8日帰れま10では「関東レア自販機人気1位を当てる旅」が放送されました。

1970年代にドライブインやゲームセンターなどで多く設置されていた食べ物自販機。

時代とともに激減していますが、まだあの頃の自販機が残っています。

そんなレア自販機の人気メニューとは?!

番組で紹介された自販機とメニューについてまとめています。

関東レア自販機人気メニュー

ハンバーガー自販機

群馬県太田市にある「オレンジハット」にあるハンバーガー自販機。

コンビニ出現で激減し、今でも稼働しているハンバーガー自販機は15台のみ。

ハンバーガーのメニューはオーナーさんが決めるのですが、こちらにあるメニューは、チーズバーガー、カレーバーガー、大辛コラボバーガー

この中の1位は、当然チーズバーガー。

1番安くて子供が食べやすいのがその理由です。

オレンジハット 沖之郷店

 

住所:群馬県太田市沖之郷町448-4

アクセス

TEL:0276-46-8050

食べログ

うどん自販機

うどん自販機は、1975年~製造され3000台設置されましたが、今では全国に約70大しか置いていないレア自販機。

このうどん自販機を置いているのが、群馬県みどり市にある「丸美屋自販機コーナー」

こちらのうどん自販機のメニューは、天ぷらうどんとひも川うどん。

ひも川うどんとは、幅広で薄いのが特徴の群馬の郷土料理です。

どちらも人気がありそうですが、軍配が上がったのは天ぷらうどん。

そのお味は、おいしいけどおいしすぎないお母さんが作ってくれたうどんの味なんだそう(笑)

丸美屋自販機コーナー

 

住所:群馬県みどり市東町花輪1973

アクセス

TEL:0277-97-2508

食べログ

ぎょうざ自販機

神奈川県横浜市の「龍山坊」という中華屋さんの前に置いている自販機。

1日最高450パック売り上げた主婦に大人気のぎょうざ自販機です。

手作り餃子、肉餃子、シュウマイ、水餃子、小籠包のメニューがあり、もちろん一番人気は、手作り餃子。

地元産のキャベツがふんだんに使われ、もちもち皮の餃子は地元の人にも人気の餃子です。

龍山坊の餃子自販機

 

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央13-2 宮下ビル 1F

アクセス

TEL:045-941-0860

食べログ

おでん缶

レア自販機の聖地と言われている神奈川県相模原市にある「中古タイヤ市場」

中古タイヤの販売店を営む店主の趣味で集めたレア自販機が人気スポットに。

おでん缶ブームを巻き起こした世代がよく知るおでん缶の自販機がここにもあります。

この自販機で購入できるのは9種類。

おでん缶(牛すじ)、おでん缶(がんも)、とんこつラーメン、しょうゆラーメン、味噌ラーメン、肉じゃが、おかゆ、あずきかゆ、焼き鳥

この中で、第1位はおでん缶(牛すじ)

第2位はとんこつラーメン、第3位は焼き鳥でした!

中古タイヤ市場

 

住所:神奈川県相模原市南区下溝2661-1

アクセス

TEL:042-714-5333

食べログ

関東レア自販機人気メニューまとめ

昭和世代には懐かしいレア自販機。

あるところには昔懐かしの自販機が残っているのですね!

関東だけでなく全国にもいくつかレア自販機が残っている模様。

ちょっとしたお出化のときに訪れてみたいなと思いました。

激アツ缶詰最前線【所さん!大変ですよ】激アツ缶詰☆最前線!一万円松葉カニの缶詰やとれたてしらすの缶詰も 過ぎるTV【過ぎるTV】おすすめし過ぎるオーラルグッズ!恋する歯磨き粉ってどんなもの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です