【おは朝】和牛のポツンとうまい店。三田の奥にある最高級のお肉と旬の食材を使ったお店

おはよう朝日です

2019年7月2日おはよう朝日ですの人気コーナー和牛のポツンとうまい店では兵庫県三木市のお店が紹介されました。

和牛さんも絶句するほどおいしいと言っていたお料理をいただけるお店。

番組で紹介されていた内容をまとめています。

和牛のポツンとうまい店 兵庫県三木市

赤いうちわ

兵庫県三木市にあるポツンとうまい店「赤いうちわ」

店内に入ると有名人のサインがずらりと並びます。

その中には、なんとビートたけしさんのものも!

メニューは店主が目利きした最高級のお肉と旬の食材を使ったおまかせコースのみ。

★おまかせコース 7,560円~

和牛すき鍋は、口の中に入れた瞬間に分かるほどのお肉のきめ細かさで、お出汁も濃い過ぎずシンプルな味付けなのだそう。

また、うなぎの炭火焼きは、目の前で炙っていただき、キュウリの入った甘酢につけていただくスタイル。

まるで最高級のうざくを食べているよう。

メインは和牛ヘレの炭火焼き

味に間違いのないお肉をシンプルに頂きます。

ポツンとこんなところでお店をする理由は?

まずは、田舎なので経費が安いこと。

なので、経費を上乗せせずに正直な価格で商売できるからというのが理由。

店主が目利きした最高においしいお肉を適正な価格で頂けるというお客さんをもてなす心が男前な店主のお店です。

赤いうちわ

営業時間:12:00~21:00

定休日:不定休 完全予約制

TEL:0794-72-1191

食べログ 赤いうちわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です