【キャスト】暑さ対策!涼やか最新グッズ!どこでも使えるUSB電源の小型クーラー

最新暑さ対策グッズ

2019年6月27日キャストのつかトレでは、暑さ対策!涼やか最新グッズが放送されました。

番組内で紹介された商品についてまとめています。

暑さ対策!涼やか最新グッズ

冷却タオルファン

暑さ対策に欠かせないのが、冷却タオルや小型扇風機。

しかし、暑さが増してくると冷却タオルはぬるくなり、加賀田扇風機だと厚さがしのげません。

そこでおすすめなのが、それら2つの良さを組み合わせた商品。

冷却タオルファン 2,980円

メッシュ状になった冷却タオルと小型ファン、クリップが一つになった商品。

使い方

  1. 水で濡らした冷却タオルを首にかける。
  2. クリップをタオルの両端に通し装着。
  3. 小型扇風機をクリップに取り付け襟もとから服の中にクリップを入れ込む。

小型扇風機から風が送り込まれ、冷却タオルはさらに冷たさを増します。

送られてくる風も冷やされるため、衣服内に冷風が吹き込まれます。

クリップの形状が襟元から衣服内に風が流れるようになっているため、胸元から脇まで風が通るようになっています。

卓上小型クーラーここひえ

どこでも使えるコンパクトな小型クーラー。

見た目はとても小さくコンパクトですが、風量もありエアコンのような冷たい風を送ってくれます。

卓上タイプのここひえは、給水タンクに水を入れ本体にセットすることで冷たい風を出るパーソナルクーラー。

水が蒸発する際に、まわりの熱を吸収して空気を冷やす気化熱現象を利用した冷却技術を搭載。

熱い場所にいても冷たい風を受けることができます。

また、USB電源が使えるためアウトドアでも使用することができます。

蒸れた足元を快適に爽快フットレスト

夏でも革靴を履かなけれあいけないサラリーマン。

暑い夏は革靴の中で足が蒸れてしまいます。

通勤や営業から帰ってきたときの蒸れた足を爽快にしてくれるのが、ファン内臓足もとフットレス。

デスクの下に忍ばせて、足をのせればスッキリ快適に。

足を乾かすことで、においも軽減できそう快感を得ることができます。

足を離せば電源もオフになるのが便利!

猛暑知らずの傘

晴雨兼用、黒のシンプルな傘なので男女とも使用できます。

手元についているオレンジのボタンを押せば、内蔵しているファンが回り頭の上から風が送られてきます。

また、手元にあるグリップにはチューブが付いており、水の入ったペットボトルを取り付けることで傘の中からミストを振りかけることができます。

暑い夏の野球観戦などに使用すると暑さを軽減することができる商品。

暑さ対策!涼やか最新グッズまとめ

暑い夏を乗り切るアイデア商品がたくさんありました。

うまく利用して、暑さ対策をしていきたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です