【やすとも・友近のキメツケ】絶対に行くべき関西のパワースポット!金運&恋愛運&仕事運

関西パワースポット

2019年6月18日やすとも・友近のキメツケ!では、絶対に行くべき関西のパワースポットについて放送されました。

関西のパワースポットについて紹介されたものをまとめています。

絶対に行くべき関西のパワースポット

5月1日より令和元年が始まり、新しい年代に入るということで御朱印を求める人がかなり増えたそうです。

パワースポットとして有名な明治神宮は、御朱印をいただくのになんと10時間待ち!

それくらい、新しい時代への期待値が高いということでしょうか。

関西のパワースポットを手相芸人の島田秀平さんが紹介していました。

金運アップのパワースポット

京都府 宝積寺(ほうしゃくじ)

豊臣秀吉が山崎の合戦で勝利した記念に建てたお寺。

宝積寺は別名「宝寺」とも呼ばれています。

また、有名なものに秀吉の出世石があります。

秀吉の出世石は、山崎の合戦で秀吉がこの石に腰掛けたという言い伝えがある石で、出世をお祈りするとご利益があるかもしれません。

小槌宮というお宮では、御祈祷を受けることができ、御祈祷を受けると福財布をいただくことができます。

祈祷料 3,500円~ ※要予約

御祈祷御福財布をいただいたら、出口まで振り向かずしゃべらずに出て、最後にお宮の方を振り返り一礼をします。

家に帰ったら、福財布にお金を入れておくとお金がどんどん増えると言われています。

福財布

引用:usausaのブログ

恋愛運アップのパワースポット

京都府 泉涌寺

京都泉涌寺にある楊貴妃観音は、玄宗皇帝が亡き楊貴妃を偲んで造らせたと伝えられる美しい像で、多くの女性があやかろうと訪れているそうです。

美人祈願の守り 200円 もあります。

仕事運アップのパワースポット

三重県 猿田彦神社

方角の神様が奉られていて、自分の仕事の方向性を決めたい方はここにお参りするとよい方向に導いてくれるのだそう。

方位石という六角形の石柱があり、触れると願いが叶うと言われています。

本殿にお参りし、大臣に挨拶をしたら、願い事をしながら3つの方位を掌に押し付けます。

願い事によって、方位に触れる順が変わるそうなので、事前に覚えておく方がよいかと思います。

金 運:巳 → 酉 → 丑

人気運:寅 → 午 → 戌

仕事運:亥 → 卯 → 未

家庭運:申 → 子 → 辰

関西のここに行ったら運気が上がる

神戸市 生田神社

会社の近くにあり、毎朝お祈りしていた女性は女性初の役職に就くことができた。

京都市 御髪神社

ハゲないようにお参りに行ったら、ものすごく髪が増えた。

京都市 安井金毘羅宮

縁切り神社で有名だが、ここに行ったらすぐに彼氏ができた。悪い縁を切りよい縁を結んでくれる。

絶対に行くべき関西のパワースポットまとめ

関西にもたくさんのパワースポットがあるのですね!

本気でお祈りすれば、願いをかなえてくれるかも?!

人の悩みは尽きないですが、パワースポットで力をいただくことで悩みを乗り越えていく力にできるのではないでしょうか。

心に刺さるおみくじ【マツコ】心に刺さるおみくじ関西にある神社が5つを紹介されました。 関西人気の御朱印ランキング関西人気の御朱印ランキング&穴場ビアガーデン【すまたんZIP】 【勝尾寺】受験、転職祈願ならだるまに願掛けしよう!【勝負の神様】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です