【おしゃれイズム】ソロキャンパーおすすめキャンプグッズ。ソロキャンパー芸人ヒロシが紹介

ソロキャンプ おすすめグッズ

2019年6月9日おしゃれイズムのゲストは堤真一さん。

ゲストの堤真一さんが今、興味をもっているのがキャンプ!

そこで一人キャンパーでYouTubeのチャンネルを持っている芸人のヒロシがキャンプ仲間のバイキング西村を連れて登場。

キャンプに行きたくなるおすすめグッズを紹介していましたのでまとめてみました。

キャンプに行きたくなるおすすめグッズ

HILLEBERG(ヒルバーグ)のソウロテント

バイキング西村さんがおすすめしていたソロテントはヒルバーグのソウロテント

大人一人が寝てもスペースがあまり、前室もあります。

設営も簡単で素早くでき、場所を選ばないソロキャンプにはもってこいのテント。

モンベル(mont-bell) 寝袋 ダウンハガー

秋冬は寒いキャンプ。

西村さんがマイナス38℃のモンゴルで過ごした寝袋がこちら。

寝袋全体に羽毛が入っており、かなり暖かいのだとか。

寝心地は軽く窮屈さを感じさせなく、もう一つ寝袋を買うとつなげることができ、大切な人と二人一緒に寝ることができます。

狼のおしっこ

クマなどの恐ろしい動物から身を守ることができるという狼のおしっこという商品。

狼は動物の中でも食物連鎖トップでクマをも寄せ付けない効果があるのだそう。

DD Hammocks DD フロントライン ハンモック

ソロキャンパーのYouTuberとして活躍中の芸人ヒロシさんがおすすめするハンモック。

ハンモックの設置はバンドを気に巻き付けるだけでOK。

強度も大人の男性がハンモックに寝ても全く微動だにせず。

寝心地も布にゆとりがもってあり、あぐらもかけるほどの広さで快適なんだそう。

[ファイヤーサイド] キャンプ 薪割り キンドリングクラッカー

ヒロシさんが簡単にまき割ができる道具として紹介していたのがこちらの商品。

ナイフ一つあれば斧がなくても、まき割が簡単にできちゃいます。

こらがあれば女性でも簡単に薪わりすることができそうです。

DIMPLEX ディンプレックス 電気暖炉カセット

最後にバイキング西村さんが紹介してくれたのは、お家でも焚火を気軽に楽しめる商品。

水蒸気が出ており炎の揺らめきを屋内でも楽しめることができるのだとか。

やけどをすることがないのでお子さんのいる家庭でも安心して使用することができます。

キャンプに行きたくなるおすすめグッズまとめ

最近、ソロキャンプが注目されているようで、ソロキャンプYouTuberも増えています。

その中でも芸人のヒロシさんはチャンネル登録数もとても多く、ソロキャンパーのカリスマとして現在活躍されていました。

便利なグッズが増えているキャンプ用品。

お気に入りのキャンプグッズを用意してキャンプに出掛けてみるのも楽しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です