【おは朝】お肉パラダイス カツ編!お肉大好き浦さんのおすすめカツのお店

おすすめカツのお店

2019年6月8日おはよう朝日ですの欲張りセレクトHAPPYやっぴーのコーナーでは、「お肉パラダイス カツ編」が放送されました。

いつもおいしそうなお肉を紹介してくれるサックス奏者の浦さんおすすめカツのお店をまとめました。

お肉パラダイス カツ編

牛カツ 京都勝牛

大阪市北区柴田にある牛カツ京都勝牛 梅田

日本を飛び出し世界に74店舗のお店を展開する牛カツの専門店。

浦さんのおすすめは、

牛カツ欲張り御前 2,894円

ヒレ、ロース、タン、リブロースの4種類の部位を食べ比べすることができちゃいます。

ソースもわさび醤油や温玉だししょうゆなど4種類選べいろんな味を楽しむことができます。

京カレーつけ汁 108円は出汁の効いたカレー汁で、ご飯にカツをのっけてカレーつけ汁をかけ、そこにほうじ茶をかけたらカツカレー茶漬けの出来上がり!

浦さんがオリジナルで作った食べ方だそうですが、これは間違いなくおいしいと思います!

ダル食堂 堂島地下街店

大阪市北区曽根崎新地にあるダル食堂 堂島地下街店

サラリーマンの方が昼食でよく利用されています。

こちらのおすすめカツメニューは、

マウンテンカツカレー(Lサイズ)1,058円

1人前約250gの鶏むね肉をサクサクに揚げ、ご飯の上にチキンカツを山のように積み重ね、11種類のスパイス入り本格カレーをたっぷりかけてできあがり。

ピリ辛スパイシーなチキンカツカレーを食べるとじめじめした梅雨も元気に乗り越えられそうです。

グローバルとんかつわたなべ

北新地駅から徒歩4分のところにあるグローバルとんかつわたなべ

おしゃれな店内でいただく豚カツのおすすめは、

松坂豚ヒレのフォアグラとんかつ 3,024円

甘みの強い上質な脂身が特徴の松坂豚。

月に50頭しか出回らない貴重な松坂豚にフォアグラを挟んであげるというとってもセレブな豚カツ。

濃厚なフォアグラと上質な脂身の松坂豚が、口の中でとろけるのを想像しただけでよだれが出そう。

他にも、特選ロースカツ(120g)1,944円~は、仕入れの難しいブランド豚〝東京X〟を使用しており、卵黄とトリュフのソースでいただくことができます。

また、2種類のコース料理もあり、全9品のBコースは8,532円

コース料理は必ず予約が必要です。

お肉パラダイス カツ編まとめ

さすが、お肉大好き浦さん紹介のお店どれも本当に美味しそう!

牛・鶏・豚とカツの種類によっていろんな味を楽しめることができるんですね。

じめじめとした梅雨は、カラッと挙がったカツを食べて元気に過ごしたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です