【過ぎるTV】おすすめし過ぎるオーラルグッズ!恋する歯磨き粉ってどんなもの?

過ぎるTV

2019年6月3日なるみ・岡村の過ぎるTVの大阪人おすすめし過ぎるええもんのコーナーは、6月4日は虫歯の日ということで、街頭調査でおすすめし過ぎるオーラルグッズを徹底調査。

大阪人おすすめオーラルグッズについて放送内容をまとめました。

大阪人おすすめオーラルグッズ

恋する歯磨き粉

通称「恋する歯磨き粉」朝起きてすぐ、彼氏とチューできるくらい朝の口臭を感じないという商品。

9種類に植物エキスによって、長時間の口臭を予防しネバつきも抑えてくれる!

寝る前に使用するのが効果的なんだとか。

岡村さんも使っているんだそうです!

歯の消しゴム

20代女性がおすすめしていたのは、歯を白くするという商品。

本当は、ホワイトニングに行きたいけどお金も時間もない使っているそう。

歯全体をこするスティックと歯の隙間をこするスティックがついています。

歯を痛めにくい素材でできていてコーヒーやたばこのヤニを落とすことができる商品です。

アプリを使ったオーラルケア

電動歯ブラシとアプリが連動していて、アプリを見ながら歯磨きすると磨き残しがあるなど教えてくれます。

歯ブラシヘッドも用途により4種類あり、アプリでは動きを小さくなどの歯の磨き方の指導もしてくれます!

歯医者で売っている歯磨き粉

歯科助手さんがおすすめの商品は、ルシェロホワイト。

歯医者さんで売っているそうで、薬局などで売っているものは研磨剤が四角くゴシゴシ歯を磨くと余計に傷がついて、歯に色素沈着が付きやすくなります。

この歯磨き粉は、歯質より柔らかい研磨剤でできているため歯を傷つけることなく綺麗にしてくれます。

風で歯間の汚れを除去する

自動で歯間をシュッと風で汚れを取ってくれます。

歯間ブラシは、歯の間に入れ込むので歯の間が広がりすきっ歯になってしまいますが、こちらの商品を使えばすきっ歯にならずに歯間の汚れを除去することができます。

フィリップス 口腔洗浄機器PHILIPS sonicare ソニッケアー エアーフロス HX8214/22

びっくりするくらい汚れが取れるマウスウォッシュ

歯をどんなにきれいに磨いても、ぐちゅぐちゅとマウスウォッシュを20秒すると黒い物質??が出てくるんだそう。

岡村さんが試しにしたものをなるみさんが実況してくれたのは、まるでげーを吐いたようなものが出たらしいです。

液体に含まれるカテキンが、食べかすや口腔内のたんぱくを固めて出すことで口臭予防になるのだとか。

歯だけでなく舌や頬の汚れもとれるらしいです。

大阪人おすすめオーラルグッズまとめ

オーラルグッズこんなにもいろいろな商品があるなんて知りませんでした。

お口の中が綺麗であることは男女ともにもてる要素になりますし、お口が綺麗であると自分に自信が持てるような気がします。

歯周病はいろんな病気を引き起こすともいわれていますので、オーラルグッズをうまく利用して口腔内のケアをすることで健康面でも美容面でもよい効果をもたらすのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です