【おはよう朝日】すべランチ西宮北口マダム一押しのランチ!

https://www.asahi.co.jp/ohaasa/

関西朝の番組「おはよう朝日です」で人気のコーナー「すべランチ」の5月13日の特集は、西宮北口マダム一押しのランチ!

贅沢なものから、リーズナブルなものまでおいしいお店が紹介されていました。

「番馬亭」のカレーそば

1軒目の紹介は、番馬亭のカレーそば(800円)です。

辛さもあるけれどまろやかな口当たりで、細い麺にカレー出汁が絡んで美味しそう!

カレーの濃さも好みでで調節してもらえるんだそう。

関西ならでは「おつりは100万円」というやり取りもあるおもしろいお店。

行ってみたい!

西宮ガーデンズ「551蓬莱」の海鮮焼きそば

2軒目は、西宮ガーデンズ551 蓬莱 阪急店の海鮮焼きそば(900円)です。

マダムたち曰く、麺がほかの店とは違うとのこと。

その秘密は両面焼きで、こちらのテンポの独自のものだそう。

海鮮も具たくさんでボリューム満点。

イートインで気軽に食べることができます。

西宮ガーデンズ「野菜ビストロ レギューム」
季節の野菜料理バリグール風

3軒目は、西宮ガーデンズ野菜ビストロ レギューム季節の野菜料理バリグール風というスキレットで有機野菜を煮込んだお料理。

こちらはコースのみでしか味わえなく、人気店であるため予約がベターだそう。

自然のお野菜の甘みだけで作られたお料理は絶品。

コースのお値段は1,980円~です。

「土筆苑」牛タンシチュー

50人中人のマダムから声が上がったのは、洋食とワインのお店 土筆苑の牛タンシチュー(1,800円)

デミグラスソースで6時間煮込んだ後、さらに袋に詰め真空パックに!

こうすることで、お肉はさらに柔らかくデミグラスソースが染み込むんだそう。

トロトロの牛タンシチューをレトロな店内でワインとともにいかかでしょうか。

おは朝「すべランチ」西宮北口まとめ

西宮北口マダムおすすめのランチはどれも本当においしそうでした!西宮北口に行った際にはぜひ足を運んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です