大阪梅田近くのお花見穴場スポットin扇町公園に行ってきました。

花見 大阪 梅田 扇町公園

こんにちはのぶりん@noburin5213です。

お花見のシーズンということで、桜を観に行ってまいりました。

近所で有名なお花見スポットには、大阪城公園や五月山公園、服部緑地などがあるのですが、人が多かったり、駅から遠いなどの理由から行くのがめんどうになり、近所の公園でちらっと見る程度でそれなりの満足感を得るということが最近は多かったと思います。

それでもなんとなく「あー、今年もお花見できなかったな。」っという小さな不完全燃焼感があり、国民的行事に参加していないという寂しさを感じていました。

しかし、今年は違う!「扇町公園」でお花見堪能してきたのであります!

なぜ、めんどくさがりの私がお花見という行事を達成できたのか?

その理由は、

1.アクセスが良かったこと

2.屋台が出ていたこと(春のイベントをしていた)

以上の条件が満たされていたからであります。

そんな大阪梅田のお花見穴場スポット「扇町公園」の紹介をしたいと思います。

大阪梅田から扇町公園へのアクセス

大阪梅田から扇町公園までの所要時間は徒歩10分~15分程度でとっても近い!

関西テレビがあるので道も分かりやすいですが、念のため道順を。

 

 

 

 

阪急梅田方面からHEP FIVEとESTという2つのショッピングモールの間をまっすぐ抜けて、右手に曲がるとケンタッキーがあります。

 

 

 

 

ケンタッキーから信号を渡り

 

 

 

 

さらにもう一つ天満方面へ信号を渡ります。

 

 

 

 

すると「パークアベニュー堂山」という通りがあります。

 

 

 

 

この通りをひたすらまっすぐまっすぐ進むと関西テレビが見えてきます!

 

 

 

 

そのまま関テレに向かって歩いていくと扇町公園に到着。

「パークアベニュー堂山」は近道ですが、ラブホテルや飲み屋、キャバクラなどがあるのでちょっといかがわしい雰囲気があります。
お昼間でしたので、キャバクラの勧誘などもおらず普通に人通りもあったので、私は特に何も感じませんでしたが、もし気になる方は扇町通り(道路)沿いを歩いて行くといいと思います。

扇町公園内の様子

扇町公園 花見

 

 

 

 

この日は日曜日で公園内は結構たくさんの方が来られていましたが、場所取りができないというほど人が多いわけではないので、そういう意味でも穴場なんじゃないかと思います。

扇町公園 花見

 

 

 

 

家族連れも多くお弁当を持ってきて食べている方が多かったです。

中にはピザの宅配を頼む人もいたようで、宅配のお兄さんがお客さんを探している様子が見られました。住所とかがないので探すの大変でしょうね。

扇町公園 花見 ロハスフェスタ

 

 

 

 

ちょうどロハスフェスタというイベントをやっており、いろんなフードメニューの屋台や小物、アクセサリーを売る露店が出店していました。

扇町公園 花見 ロハスフェスタ

 

 

 

 

ドライフラワーのお店。ロハスっぽい。

お昼ご飯&デザート

扇町公園 花見 ロハスフェスタ

 

 

 

 

お昼ご飯は屋台のベジタブルカレーをいただきました。

野菜チップスが甘くてサクサク♡

ルーもバターが濃厚でおいしかったです。

扇町公園 花見 ロハスフェスタ

 

 

 

 

旦那さんはこちらのチーズバーガーを購入。

扇町公園 花見 ロハスフェスタ

 

 

 

 

パンふっくら、キャベツたっぷり、お肉もしっかりしていておいしい。

扇町公園 花見 ロハスフェスタ

 

 

 

 

デザートはこちらで。かわいい車のお店。

扇町公園 花見 ロハスフェスタ

 

 

 

 

バナナチョコレートは想像通りのお味と甘さに満たされました。

子供の遊び場

扇町公園 花見

 

 

 

子供たちの遊ぶ遊具もあり、たくさんの子供たちでにぎわっていました。

扇町公園 花見

 

 

 

丘の上の子供たちと

 

 

 

 

丘の下のお父さん。
管を通して遠くでもお話しできる遊具。
お父さんが子供たちの遊びに付き合ってる姿って素敵だな~

扇町公園 花見

 

 

 

 

OLさんもお花見しながらランチを楽しんでいた様子。
都会のど真ん中にある公園なので周りに会社も多いのですね~。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

帰りは扇町通りを歩いて帰りました。

ロハスフェスタをしていない日は屋台がないと思いますが、梅田には阪急百貨店や阪神百貨店もありますので、デパ地下でお弁当を買って扇町公園で食べるのもいいのではないかと思います。

私も来年は阪神百貨店の「豆狸」の一口いなりを買ってお花見に行こうかな。

旦那さんはお目当てのポケモンをゲットできたみたいで満足そうでした。

扇町公園は大阪でのポケモンの巣でもありますからね~

って花よりポケモン?!

そんなファミリーもOLも、ポケモンライト勢もガチ勢も楽しめるお花見穴場スポット「扇町公園」ぜひぜひ、訪れてみてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です