西宮「ハニーガーデンカフェ」森の中に佇む隠れ家カフェ

こんにちはのぶりん@noburin5213です。

カフェ好きの友人に連れられ、西宮にある「ハニーガーデンカフェ」というお店に行ってきました。

彼女がよく連れて行ってくれるカフェは、都会の喧騒から離れた癒し系のお店が多いのでめちゃくちゃ期待していたのですが、、、

まさに、期待通り!

森の中に佇む隠れ家的な雰囲気のお店はとってもアットホームで、

はちみつを使ったスイーツやドリンク、ジビエ料理のランチが頂けます。

はちみつにこだわりがあるのは、養蜂場をされているご夫婦とそのご家族が経営されているカフェだからなんだそう。

そんな、行けば必ず癒されるお店「ハニーガーデンカフェ」をご紹介したいと思います。

森の中の隠れ家カフェ「ハニーガーデンカフェ」

お店の外観

西宮 ハニーガーデン カフェ

 

 

 

 

道路を走る車にも分かるように大きな看板が立っていました。

森の農(MORI no MINORI) 入る前から感じる癒しワード!

西宮 ハニーガーデン カフェ

 

 

 

 

お店の前にはちょっとした公園のような、子供たちが遊べるスペースがあります。

実際、この公園でロープを上ったりして遊ぶ子供たちがみられました。

カフェを楽しみたいけど、子供を連れてカフェに長くいることは難しそう…。

という方にも子供を遊ばせることができるのでいいのではないかと思います。

西宮 ハニーガーデン カフェ

 

 

 

 

一見、普通のお家のようですが、そのお家を少しカフェっぽくしたような感じなっていて、玄関のような場所が入り口になっています。

テラス席では、わんちゃん連れもOK

西宮 ハニーガーデン カフェ

 

 

 

 

ピンポン♪と押して入っていきそうな入り口ですね。

FOOD MENU

西宮 ハニーガーデン カフェ

 

 

 

 

お昼のランチは3種類。

ケークサレのランチ 1000円 (+500でキッシュ付き)

薬膳鹿肉カレー 1500円

鹿肉のローストサイコロステーキ 1800円

Sweetsは6種類+クッキー

おからのブルーベリーケーキ   400円
りんごのクリームチーズケーキ  400円
キャロットケーキ        400円
タルト(りんご、すだち、洋なし)400円
カヌレ             300円
チョコレートカヌレ       320円
クッキー各種          250円

Drinkは7種類

自家焙煎コーヒー  450円
カフェオレ     550円
カフェ・ヴェノワ  600円
紅茶        450円
ハーブティ     400円
ルイボスティー   400円
はちみつドリンク  500円

※2019年1月の情報です

TAKE OUT

西宮 ハニーガーデン カフェ

 

 

 

 

玄関のような入り口を入ると、テイクアウトの商品が並んでおり、店内でのお食事をしなくてもキッシュやケークサレ、スイーツを購入することができます。

養蜂家さんが作られた、はちみつやジャムも置いていました。

西宮 ハニーガーデン カフェ

 

西宮 ハニーガーデン カフェ

 

店内にはオーガニックのボディーソープやハンドクリーム、ナチュラルソープも販売しています。

お店の内観

西宮 ハニーガーデン カフェ

 

 

 

 

ウッディでナチュラルな空間で木の温かみがありとても落ち着きます。

西宮 ハニーガーデン カフェ

 

 

 

 

家具にもナチュラルな木材がたくさん使われており、自然の力に癒されます。

居心地よすぎていつまでも長居してしまいそう。

おいしいスイーツ

西宮 ハニーガーデン カフェ

 

 

 

 

美味しそうなケーキがたくさんあり、アイスを添えることもできます。

ケーキも食べたかったのですが、どうしても気になった「カヌレ」を注文しました。

西宮 ハニーガーデン カフェ

 

 

 

 

じゃん!自家焙煎コーヒー&カヌレ

おしゃれ~♡ おいしそう!

カヌレとは?
カヌレはフランスの伝統的な焼き菓子で、小麦粉・牛乳・バター・砂糖・卵・香料・ラム酒などで作った生地を蜜蝋を塗ったカヌレ型に入れて焼いて作ります。
蜜蝋というのは、働きバチが六角形のハチの巣を作るときに分泌するロウでハチの巣から集めたものです。

西宮 ハニーガーデン カフェ

 

 

 

 

かじると外はカリカリ、中はしっとりもっちりで濃厚なはちみつの味がしました。

甘いけど自然な甘み。コーヒーとよく合います。

う~ん、おいしい!

西宮 ハニーガーデン カフェ

 

 

 

 

こちらは友人の、おからのブルーベリーケーキ。

パサついたりせず、しっとりした食感でほどよい甘さが大人にはちょうどいいです。

西宮 ハニーガーデン カフェ

 

 

 

 

そして梅はちみつドリンクをホットで。

梅もおいしくいただけます!

西宮ハニーガーデンカフェまとめ

お客さんはほぼ女性で、ママ友同士のランチなどに利用されている方が多く見られました。

ご家族で経営されているとのことで、ご夫婦とそのご両親らしき方が配膳をされていました。

ご夫婦のお子さんと思われる2~3歳くらいの子供さんも店内にいて、とってもかわいらしくて思わず話しかけてしまいましたが強く警戒され、すぐに他の場所へ行ってしまいました。

怪しい女に話しかけられたら相手にしない。それ正解!(泣かれたりしなくてよかった)

ほんとうにお料理にしろ、お店の雰囲気にしろアットホームで癒されました。

ちょっと車がないと行きにくい場所かもしれませんが、都会の喧騒から離れ、たまには郊外のカフェでゆっくりとした時間を過ごすのも良いのではないでしょうか。

アクセス

詳しくは「ハニーガーデンカフェ」のHPをみてね!
ハニーガーデンカフェ

西宮 ハニーガーデン カフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業日:金・土・日・月+祝

営業時間:10:00 ~ 日没(L.O.17:00)

ゴールデンウィーク休業日:4/28、4/30、5/1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です