覆面調査ヴィーナスウォーカー登録説明会に行ってきた。【体験・口コミ】

こんにちはアラフォー看護師のぶりん@noburin5213です。

覆面調査のお仕事に興味はありますか?

お客のふりをしてエステやアロママッサージ、レストランなどを利用し、アンケートを書くことで謝礼金までもらえちゃうというアルバイトがあります。

そんな夢のようなお仕事を紹介してくれるのが「ヴィーナスウォーカー」

え~?そんなおいしい話あるの?怪しくない?って思いますよね。

ヴィーナスウォーカーをネットで検索してみると

「詐欺」

「謝礼金なし」

など不安をあおるような言葉が出てきます。

やっぱりやばいのかな…。とちょっと不安になりましたが、行ってみないと分からない!

ということで「ヴィーナスウォーカー」の登録説明会を実際に体験してきました。

ネットから登録

まず、ネットでヴィーナスウォーカーのサイトから申し込みを行います。

申し込みがすんだらメールで説明会の日程が送られてくるので、説明会へ行ける日にちを選び返信します。

注意
説明会の会場は、東京・名古屋・大阪の3か所です。登録できるのは紹介するお仕事上女性のみとなっているとのことです。

しばらくするとヴィーナスウォーカーさんから電話があり、説明会当日の注意事項について事前登録をネットで済ませることや当日の持ち物(身分証明書、報酬の振込口座が分かるもの、スマホと充電器)などの説明がありました。

お仕事をもらうためには説明会に出向く必要がありますが、説明会に参加すると謝礼金が3000円もらえます。(キャンペーン中であれば5000円の時もあります!)

説明会場へ

大阪は四つ橋線を降りてすぐのビルに説明会会場がありました。

行ってみなくちゃ分からない!と思ったもののビビりな私は友人と一緒に参加しました。

会場というか会議室の一室のようなところに長机と椅子があり、机には資料が配られていてそこに座るよう促され席に着きました。

友人と私のほかにも何人か登録に来ており、主婦っぽい方や学生っぽい人などいろいろで私たちを合わせて合計8名来ていたと思います。

お仕事の登録と謝礼金についての説明

資料を見ながらスタッフさんに教えてもらい携帯から登録を進めていきます。

スタッフの方は普通のお姉さんで服装もジーンズといったラフな服装で、質問にも丁寧に答えてくれました。

まず、携帯でサイトにログインすると本日の謝礼金がポイントとして入っていることが確認できました。

注意事項として、覆面調査であることは絶対に言わないこと、お仕事はサイトから申し込むこと、お店にクレームを言わないなどの説明があり守れなければ謝礼金の支払いはできないとのことでした。

つぎに、謝礼金の引き出しについて注意点の説明があり、ポイント10,000円未満の引き出しでは手数料「300円」、5,000円未満の引き出しでは「700円」の手数料がかかります。
つまり、説明会参加の謝礼金3,000円を引き出すには「700円」の手数料がかかるため2,300円の引き出しということになります。

お仕事内容

エステでは脱毛の体験、ヨガの初回体験、マッサージ関係では骨盤矯正などがありました。

謝礼金が高いものでは、クレジットカードの登録や保健相談モニター、世帯収入800万以上との条件付きで不動産投資の相談モニターなどがありました。

私はエステに行きたいと思っていましたが脱毛には興味がなかったので諦め、マッサージは自宅から遠い場所のお店ばかり指定があったので諦め、結局ヨガの体験のみ登録することにしました。ですので、帰りにヨガの体験料を建て替えで500円をもらって帰りました。(後日、体験をさせてもらいレシートの写真とアンケートをメールで送ると承認され謝礼金500円もらえる予定となります)

私と友達は「稼ぐぞ!」という意気込みがそんなになかったので、あまりお仕事の登録せずに帰ったのですが、説明会に来ていた人の中にはクレジットカードの登録をしたりして謝礼金をたくさん稼いでいる方もいました。

うまく活用すれば楽しみながらお金を稼ぐこともできるかと思いますが、保険モニターなどは保険についてのお話を聞かなければいけなかったり、カード登録はあとで解約するにしてもめんどくさいし全般的にめんどうだな~と思ってしまいました。(めんどくさがりには向かないかも…。)

しかし、ヴィーナスウォーカーのサイトには商品モニターなどもあり、サイトから応募できるため気になるコスメなどの商品があれば登録モニターをしたいなと思いました。

注意
サイトに出ているモニターの商品代は自分で払うことになるとのことでした。(ただではもらえません)謝礼金でトントンになるか少し謝礼金が多いというものもあります。

感  想

何か意にそわない案件に登録させられたり、商品を買わされたりなどの目にあったらどうしようと少し不安を持ちながら会場に向かいましたが全くそのようなことはありませんでした。

夢のような案件がゴロゴロあるというわけではありませんが、やりようによっては稼ぐことができるかと思います。

美容に興味のある女性ならばヴィーナスウォーカーで案件を探してみるのもいいかもしれません。


看護師ランキング
 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です